メンズファッション 選び方 全身コーデ マネキン買い

マネキン買いによるセンスの向上効果

ファッション用語の一つにマネキン買いと呼ばれるものがあります。

 

マネキン買いとは衣服が売られているお店で飾られているマネキンの付けている衣類を全て購入し着用する事です。

 

つまりお店側の推奨する衣服の身に付け方を全面的に支持する事を意味しています。

 

マネキン買いをする事によってファッションセンスに自信がない人でも、レベルの高い着こなし術を実現出来るのです。

 

現代人の多くはファッションに敏感ですが、昔から衣服に対して興味を持たない人も存在しています。

 

着こなし術は経験しなければ上達しないので、満足のいくコーディネートを独力で行うには時間が必要です。

 

しかし様々な衣服を購入して着こなそうとすれば出費が肥大化します。

 

着こなし術の上達速度は個人差が生じるので、場合によっては想定以上の出費が必要になる事もあるのです。

 

それを避けるためにマネキン買いをする人が増えるのは当然だと言えます。

 

マネキン買いは衣服を販売するお店のスタッフの独断で決定するため、店員のファッションセンスに依存する事になります。

 

しかし確かな知識を備えている店員であれば、無難な格好をする事は難易度が高くありません。

 

少なくともマネキン買いを継続する事によって、悪目立ちしないファッションが出来るようになります。

 

いつも同じじゃつまらない!マネキン買いしてみよう!

 

女性はショッピングが大好きですよね!
私もそんな中の一人です。

 

「いろんな服を着てみたい。」
「今年の流行りの服に挑戦しよう。」
と毎年思うのですが、結局いつも同じような服ばかり。

 

特に私はシンプルな服を好んで着るので、
気づけばクローゼットの中は白、黒、グレー、ベージュなど差し障りのない同じような色がたくさん並んでいます。

 

「今年もまた同じような服ばかり選んでしまっているなー」なんて思って…
そんな時には、マネキン買いに挑戦です。

 

マネキンは、絶対にそのシーズンの流行の形や色を押さえてくれているので安心。
いつも同じようなものを着ている私には、とても有り難いです。

 

マネキンさんありがとう。

 

マネキンを見ても、結局シンプルでほかの服に合わせやすい物を選ぶことが多いのですが、
昨年や一昨年の服を着て出歩くのとは違って、
やっぱりトレンドを押さえた服を着ている!と思うだけで、自信持って着られますよね。

 

でもひとつ注意しなければならないのが、マネキンさんはスタイルが抜群ということ。
私はこれで何度か失敗しました。

 

マネキンさんはね、顔が小さくて、くびれてて、足が細いんですよ。
………みなさん、これを忘れないでください…
マネキンを見て一目惚れして買う服は絶対試着しましょうね。